|
|
|
サービスの対象ユーザは?条件は? |
|
NTT東西が提供するフレッツ・ADSL、Bフレッツのご契約と、パーフェクトワンご契約、Perfect Phone ご契約が必要です。また、パソコン、電話機等、LANケーブルなどはお客様にてご用意ください。
なお、フレッツ・ADSL、Bフレッツ、IP電話対応端末は、パーフェクトワンのホームページからも申し込めます。
|
|
|
|
パソコンがないと使えないのですか? |
|
Perfect Phone()をご利用いただくためには、IP電話機能付きADSLモデムまたはTA到着後、パソコンからVoIP機能の基本設定をしていただく必要がありますので、パソコンが必要です。
初期設定後もサービス品質維持/機能向上等のためにIP電話機能付きADSLモデムまたはTAの設定を、パソコンで行っていただく場合がありますのでパソコンは必要です。
|
|
|
|
ビジネスホン、ホームテレホン、ドアホン等を使っているのですが、Perfect Phone()を利用できますか? |
|
申し訳ございませんが、ビジネスホン、ホームテレホン、ドアホン等をご利用の場合、Perfect Phone()はお使いいただけません。
(ビジネスホンの一部IP電話を除く)
|
|
|
|
IP電話機能付きADSLモデムまたはTAは、市販のADSLモデムで使えますか? |
|
Perfect Phone()をご利用する際にお使いいただくIP電話機能付きADSLモデムまたはTAは、当社が推奨する端末のみとなります。
ご契約いただいたパーフェクトワンのプランに応じてお届けするIP電話機能付きADSLモデムまたはTAをご利用ください。
|
|
|
|
1.5Mは対応していないのですか?
|
|
フレッツ・ADSL1.5Mでもご利用できますが、推奨環境は、電話共用型,リンク速度:300kbps程度以上となりますので、速度が達しないとご利用いただけない場合があります。 |
|
|
|
フレッツ・ISDNでも使えますか?
|
|
フレッツ・ADSL、Bフレッツご利用のお客様が対象となります。
フレッツ・ISDNはご利用できません。 |
|
|
|
ケーブルテレビ(CATV)提供、電話回線への発信・受信は可能ですか?
|
|
ケーブルテレビ(CATV)提供、電話回線への発信は可能です。受信はできません。 |
|
|
|
相手が同じIP電話対応端末を持っていれば無料通話できますか?
|
|
同じ専用端末であっても、同一のIP電話プラットフォームを利用するご契約者同士でない限りご利用いただけません。
|
|
|
|
電話をかける相手が同一プラットフォーム以外のIP電話を利用している場合、繋がらないの?その場合、何かわかりますか?
|
|
「050」での通話は同一のIP電話プラットフォームで無いと繋がりません。電話をかけた場合、話し中の状態になります。
現在「050」での通話が可能な提携プロバイダ(サービス)一覧はこちらになります。
提携プロバイダー一覧
|
|
|
|
現在、既にフレッツ・ADSL(Bフレッツ)を利用していますが、Perfect Phone を申し込めますか? |
|
IP電話専用端末を別途ご用意していただければ、端末到着後申し込みホームページにて申し込む事が可能です。 |
|
|
|
加入電話から「050」の番号に電話をかけることができますか?
|
|
NTT側交換機が対応後利用可能となります。(2003年夏ごろ予定) |
|
|
|
「0570」、「0990」から始まる番号へ通話できますか?
|
|
そのまま発信いただければ加入電話網経由にて接続いたします。なお、ご利用になられた通話料金はご利用の通信業者より請求されます。特に「0000」を付加する必要はございません。(フレッツ・ADSL専用型、Bフレッツを除く)
|
|
|
|
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ないですか?
|
|
アダプタは取り外していただくことをお奨めします。
取り外さない場合は、電源をお切りください。
またACR(LCR)機能内蔵電話機をご利用の場合、設定をOFFにしてご利用ください。
発信の際は、発信音や専用IP電話端末またはTAのランプを確認して、IP通話であることをご確認ください。本サービスの提供対象外の通話はご利用の通信会社から通話料が請求されます。 |
|
|
|